【西武】セデーニョが2軍降格 西口監督「調子悪いから。それだけ。(DHで)打つ人が打ててない」

2025年4月23日(水)19時58分 スポーツ報知

セデーニョ

 今季16試合に出場し、53打数10安打7打点1本塁打、打率1割8分9厘と低空飛行が続いていた西武・セデーニョ内野手が23日、2軍降格となった。

 オリックスから西武に移籍し迎えた今季は「4番・DH」で開幕スタメンも打撃が振るわず。西口監督は「調子悪いから。それだけ。いま、見ていても打てていないのがわかるでしょ。セデーニョは(DHで)打つだけだけど、その人が打ててないわけだからね。リフレッシュもかねて、しっかり試合に出て」と説明した。

 今後は2軍戦で打席を重ねる予定で、早期の1軍復帰を目指す。

スポーツ報知

「西武」をもっと詳しく

「西武」のニュース

「西武」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ