【巨人】田中将大が2回パーフェクトの快投 2軍日本ハム戦で先発 ルーキーの好守には両手上げて喜ぶ

2025年4月25日(金)13時31分 スポーツ報知

力投する先発の田中将大(カメラ・今成 良輔)

◆イースタン・リーグ 巨人—日本ハム(25日・ジャイアンツタウンスタジアム)

 巨人・田中将大投手が2軍の日本ハム戦で先発し、2回無安打無失点とパーフェクト投球を披露した。

 小林誠司捕手とコンビを組み、初回は細川を左飛、宮崎を一ゴロ、山口を遊ゴロで3者凡退スタート。直球にスプリット、スライダー、カーブなど緩急を駆使し、ゆったりとしたフォームから丁寧に両コースを突いた。2回は有薗を三ゴロ、進藤を三ゴロ、清水優を空振り三振に仕留めた。

 2回1死、三塁手のルーキー・荒巻が三遊間のゴロをダイビングキャッチした際には、両手を上げて喜びを表現した。最速は球場表示で145キロだった。

 制球に苦しんで2回6失点で降板した17日のDeNA戦(東京D)以来となる実戦マウンド。登板前日の24日には「前回登板後から直球の制球というところをやってきた。直球が低めに決まれば、変化球の食いつきも変わってくるはず。周りから見ても分かるように、大げさに、それぐらい大きくやらないと変わらないと思うので、これまで以上に明確な意図を持って投げたい」と話していた。

 開幕から木曜ローテで回っており、1軍での登板間隔が空くため現在は一時抹消中。先発が予定される5月1日の広島戦(東京D)へ順調なステップを踏んだ。

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ