西田有志の雄たけび! 大阪Bが息を吹き返す 愛知から第2セットを25―22で奪取…バレーボールSVリーグ準決勝

2025年4月26日(土)14時21分 スポーツ報知

第1セット、サービスエースに吠えるB大阪・西田有志(カメラ・渡辺 了文)

◆バレーボール ▼大同生命SVリーグ チャンピオンシップ準決勝第2日 大阪B—愛知(26日、Asueアリーナ大阪)

 初代王者を懸けたチャンピオンシップ準決勝第2戦で、男子でレギュラーシーズン1位の大阪Bと4位の愛知が、大阪Bのホームで対戦した。

 決勝進出に王手をかけている愛知の1—0で迎えた第2セットは、大阪Bが反撃を開始した。11—11の競り合いでパスでミスがあったが、エース・西田有志がスパイクを決めきって雄たけび。17—17ではロペスが鮮やかなバックアタックを打ち抜くと、西田が痛烈なサーブで相手守備を崩し、ジェスキーがレフトから決めて得点を重ねた。最後は左手で押し込み、セットを取り返した。

 2戦先勝制で行われ、1勝1敗の場合のみ3試合目を行う。RS上位6チームが進み、1位の大阪Bと2位のサントリーはシードで準決勝から臨んでいる。準々決勝と準決勝はRSで上位チームのホームゲームで行い、前週の準々決勝で3位の名古屋が6位の広島T、4位の愛知が同5位の東京GBから2連勝し、準決勝に進んだ。決勝は5月3日に東京・有明アリーナ、同5、6日に千葉・ららアリーナ東京ベイで開催される。

スポーツ報知

「大阪」をもっと詳しく

「大阪」のニュース

「大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ