大谷翔平が“パパ初ブルペン”で28球 投手コーチと父親トーク? 赤ちゃんをあやす動作も

2025年4月27日(日)8時37分 スポーツ報知

◆米大リーグ ドジャース—パイレーツ(26日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が26日(日本時間27日)、本拠地・パイレーツ戦に「1番・DH」で先発出場する。試合前には16日(同17日)以来、10日ぶりのブルペン入りで28球。ツーシーム、スプリットの変化球も交えた。

 真美子夫人(28)の出産に立ち会うため、18日(同19日)に産休制度「父親リスト」入りした大谷。19日(同20日)に長女誕生を発表し、20日(同21日)の敵地・レンジャーズ戦から戦列復帰した。ロバーツ監督は23日(同24日)に投球練習を行うとしていたが、同日の試合前はキャッチボールのみでブルペンには向かわなかった。それでも、何か問題があったわけではなく、父親リストの期間は自宅などで投手調整ができなかったため、この日満を持して“パパ初ブルペン”となった。

 第1子となる女児の父親になった大谷。投球練習後にはプライアー投手コーチと“パパトーク”に花が咲いた模様で、同コーチが赤ちゃんのおむつを交換するような動作を見せると、大谷も抱っこしてあやすようなジェスチャーを披露していた。

スポーツ報知

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ