【高校野球】浦和学院が3発7得点で春の埼玉を制覇!大会5試合9発と異次元の長打力で圧倒

2025年5月5日(月)14時43分 スポーツニッポン

 ◇春季埼玉県高校野球大会 浦和学院7—2(2025年5月5日 県営大宮球場)

 春の埼玉を超強力打線の浦和学院が3年ぶりに制した。

 2回無死三塁で、7番・落合隼飛(3年)の右越え2ランで先制。3回は藤井健翔(3年)の左越えソロでリードを広げた。

 叡明も7回に1番・根本和真(3年)の左越え2ランで反撃したが、浦和学院は8回に玉木敬章(3年)がチーム3本目となる2ランを放ち、試合を決めた。

 浦和学院は5試合で9本の長打力で、3年ぶり16度目の優勝となった。

 浦和学院と準優勝の叡明は17日に茨城で開幕する関東大会に出場する。

スポーツニッポン

「浦和学院」をもっと詳しく

「浦和学院」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ