巨人・浅野翔吾が今季初の1軍昇格 2軍戦で本塁打→東京Dへ移動し代打で見逃し三振 一時は3軍降格も
2025年5月7日(水)23時3分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ 巨人6ー4阪神(2025年5月7日 東京D)
巨人・浅野翔吾外野手が7日、今季初めて1軍に昇格した。
この日、イースタン・リーグのDeNA戦(ジャイアンツタウン)に「1番・中堅」で出場。5回の第3打席でDeNA・庄司から左中間に1号ソロを放った。
浅野はこの打席を最後に途中交代。首脳陣に「いい感じで終わろうか。1軍に行ってこい」と言われ、そのまま1軍が阪神戦を行う東京ドームに向かい、出場選手登録された。
阪神戦では8回2死で代打で登場。しかし今季初打席は工藤の158キロ直球に見逃し三振に倒れた。
22年ドラフト1位。今季は2軍でも打率0割台と不振で、異例の3軍降格も経験した。6日に2軍に復帰したばかりで「また下がらないよう、しっかり結果を残していきたい」と力を込めた。