【巨人】増田陸が1009日ぶり弾含む2安打「若い選手が働けたら勝つと思うので頑張ります」

2025年5月9日(金)22時20分 スポーツ報知

4回1死、ソロ本塁打を放ち迎えられる増田陸(カメラ・今成 良輔)

◆JERA セ・リーグ ヤクルト5—2巨人(9日・神宮)

 巨人・増田陸内野手が1009日ぶりの本塁打を含む2安打を放って存在感を示した。「8番・一塁」で先発し、まずは2回1死二塁から外角高め直球を鮮やかに捉えて右前打。4回1死では、再び相手右腕・高梨の直球を仕留め、左翼席にソロアーチを叩き込んだ。1軍での一発は22年8月4日の阪神戦(東京D)以来。「打った瞬間は分からなかった。入ってから気がつきました。しっかりさばけました」と3年ぶりの感触を握りしめ、勢いよくダイヤモンドを一周した。

 不動の4番・岡本が前カードで左肘を負傷。長期離脱を余儀なくされた中「勝ちたかった…」と試合後は悔しさがあふれた。「チームの4番が抜けて、皆でカバーしないといけないと思う。若い選手が働けたら勝つと思うので頑張ります。僕はアピールしないといけない立場。しっかり働きたいです」と振り返った。

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ