【巨人】キャベッジ、ヘッドスライディングで打球に当たる不運な珍プレーでアウトに 打った若林楽人の記録はヒット

2025年5月9日(金)19時25分 スポーツ報知

若林楽人の内野安打で滑り込むも守備妨害となりアウトのキャベッジ(カメラ・今成 良輔)

◆JERA セ・リーグ ヤクルトー巨人(9日・神宮)

 2—1と巨人1点リードの5回、雨の中で珍しいプレーが起きた。

 先頭のキャベッジが右前安打で出塁。無死一塁、続く3番若林の打席で、一塁走者のキャベッジがスタートを切り、若林は二塁ベース右へのゴロを打った。

 キャベッジは二塁にヘッドスライディングしたが、ちょうどそこにゴロが来て白球が体に当たり、ルール上、守備を妨害したとしてアウトに。若林の公式記録は安打となり1死一塁で試合が再開された。

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ