ソフトバンク・近藤健介 2軍の復帰戦で1号など貫禄の活躍!「結果は良かった」

2025年5月23日(金)22時13分 スポーツニッポン

 ◇ウエスタン・リーグ ソフトバンク6—1阪神(2025年5月23日 SGL)

 阪神2軍の新本拠地SGLで行われた初のナイトゲーム。腰の手術と右太腿裏違和感からの復活を目指すソフトバンク・近藤健介外野手(31)が3打数2安打1本塁打と貫禄の活躍だ。

 「2番・右翼」で出場し、初回に右前打を放つと、3回だ。阪神・伊藤稜がカウント1—1から投じた130キロのカットボールを捉えるとバックスクリーン右に運んだ。安打2本はともに変化球だったことに触れ「真っすぐを捉えられていないは課題かなと思いますけど、結果は良かった」と話した。

 守備機会はなかったが、初回に三塁まで進んだ走塁も軽やかにこなした。「(守備は)打球の一歩目を切るだったり、怖さもなかった。ある程度走れましたし、大丈夫」と表情は明るい。

 あす24日の同戦も出場予定。「戻ってケガするのが一番怖い。そこは一番やってはいけない。大丈夫だという自分の中での確信だったり確認ができたらいい」。昨年のパ・リーグMVPの1軍帰還は近くなっている。

スポーツニッポン

「ソフトバンク」をもっと詳しく

「ソフトバンク」のニュース

「ソフトバンク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ