古賀紗理那さん 6月開幕のネーションズリーグで現役引退後初となる代表戦解説決定

2025年5月23日(金)12時0分 スポーツニッポン

 元バレーボール女子日本代表主将の古賀紗理那さんがパリ五輪で現役引退後、初となる日本代表戦の解説を務めることが決定した。

 6月5日開幕の「バレーボールネーションズリーグ2025」をTBSとBS−TBSが、8月23日開幕の「2025世界バレー」をTBSがそれぞれ男女日本戦を全試合放送する。古賀さんはネーションズリーグの6月5日の開幕戦、7月9日の日本ラウンド初戦となるフランス戦、同13日のブラジル戦の女子3試合を担当する。

 ▽古賀さんコメント

 このたび、現役引退後初めて日本代表戦の解説という大役を務めさせていただくことになり、大変光栄に思います。選手としての経験を生かし、コートの中で感じていたこと、考えていたことを、視聴者の皆さまに分かりやすくお伝えできるよう、精いっぱい努めます。新生日本代表を応援できることが今からとても楽しみです。皆さまと一緒に、熱い声援を送りたいと思います。 

スポーツニッポン

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ