横浜FM、クラブワースト7連敗ストップへ 7連勝中の首位・鹿島と25日に対戦…前試合で負傷交代の宮市亮は不在

2025年5月24日(土)11時20分 スポーツ報知

鹿島戦に向けた練習前に選手に声をかける横浜FM・キスノーボ監督(カメラ・後藤 亮太)

 横浜FMが24日、第18節の鹿島戦(25日・日産)に向けて横須賀市内で全体練習を行った。

 21日の神戸戦(1●2)でクラブワーストの7連敗で11戦未勝利となり、今節迎えるのは7連勝中で首位と絶好調の鹿島。この日、公開された練習の冒頭ではアップやパス練習などが行われ、その後は非公開で調整した。

 神戸戦で負傷したFW宮市亮はグラウンドに姿はなく、同戦の試合後に「肉離れです。自分自身に情けなさは残りますけど、もう一回立ち上がってまた前を向いてやっていきたい」と話しており、離脱期間が長引く可能性も予想される。

 なお両チームはともにJ創設時の10クラブ「オリジナル10」のメンバーでJ2降格経験がない。リーグ戦の通算成績は鹿島の35勝8分け27敗で、今回が33年連続71度目の対戦となる。

スポーツ報知

「連敗」をもっと詳しく

タグ

「連敗」のニュース

「連敗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ