メッツ・千賀 ドジャース・大谷に被弾も粘投5勝目 グラブの色注意も何の!リーグトップ防御率1.46
2025年5月27日(火)1時30分 スポーツニッポン
◇ナ・リーグ メッツ3—1ドジャース(2025年5月25日 ニューヨーク)
メッツ・千賀は5回1/3を5安打1失点で5勝目。初回、大谷に先頭弾を許したが、その後は粘り「彼は凄い選手。切り替えとかじゃなく(その後も)自分の仕事をすることを考えた。(対戦は)楽しくはないです」と笑った。
アクシデントも乗り越えた。初回、グレーのグラブでマウンドに上がったが審判団から変更を要求され、2回からは黒に変更した。「ボールに近いから駄目と…。前回もその前も言われたことはなかった」と苦笑いだったが、4、5回と得点圏に走者を背負いながら「いろいろな球を駆使した」と、本塁だけは踏ませなかった。
防御率1.46はドジャース・山本を上回りナ・リーグトップ。千賀がメジャー1位のチーム防御率2.81の投手陣を引っ張っている。