J3松本vs愛媛で乱闘…森脇良太突き飛ばされる。松田力警告なしに疑問の声も

2023年7月2日(日)6時24分 FOOTBALL TRIBE

松田力 写真:Getty Images

 今月1日開催の明治安田生命J3リーグ第16節・松本山雅FCvs愛媛FCで乱闘が発生。松本所属FW村越凱光が愛媛所属DF森脇良太を突き飛ばして一発退場となったほか、愛媛FC所属FW松田力の行動にも注目が集まっている。


 この一戦では前半35分、FW菊井悠介が自陣からドリブルを仕掛けたところ、背後から森脇に足を掛けられて転倒。これに菊井がエキサイトすると、村越が森脇を両手で突き飛ばす。その直後、松田が村越の首元に腕を回したほか、ユニフォームを引っ張って倒す。松田と村越のまわりに両チームの選手が入り乱れる事態に発展した。


 この一連のシーンはツイッター上で拡散。村越や森脇へのメッセージが多く見られるほか、松田に対してカードが提示されなかったことに対する疑問の声が噴出。一部サポーターは松田に対するノーカードについて、DAZN制作『Jリーグジャッジリプレイ』での解説を求めている。


 なお松本は先制ゴールを許したものの、73分にDF野々村鷹人が同点ゴールを決めて1-1と引き分け。首位カターレ富山から勝ち点5差の6位につけている。

FOOTBALL TRIBE

「乱闘」をもっと詳しく

「乱闘」のニュース

「乱闘」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ