櫻井翔“武蔵”vsジェシー“大河”、比嘉愛未“裕子”の1年前の罪とは…「新空港占拠」第8話

2024年3月2日(土)7時0分 シネマカフェ

「新空港占拠」第8話(C)NTV

写真を拡大

櫻井翔が主演を務める「新空港占拠」第8話が、3月2日(土)22時より放送される。

本作は、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かっていくタイムリミット・バトル・サスペンス。2022年に放送された「大病院占拠」から1年後が描かれる。今度は神奈川県内の「新空港」で再び大規模な占拠事件が発生し、櫻井さん演じる刑事・武蔵三郎が奔走する。

前作に引き続き、三郎の妻・裕子役に比嘉愛未、神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官・和泉さくら役にソニン、神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)情報分析官・志摩蓮司役にぐんぴぃ(春とヒコーキ)が出演するほか、かつての仲間・駿河役の宮本茉由、丹波役の平山浩行が今作では獣として出演。主題歌も前作に続き、「Snow Man」の「W」となっている。

そして今回から新たに、情報分析官・岩槻澪役に白石聖、神奈川県議会議員で三郎の姉・武蔵二葉を奥貫薫、地元警察の警部補・本庄杏役を瀧内公美、地元警察の署長・川越和夫役を片桐仁、謎の男・壬生正雄改め北見を手塚とおる、謎の男改め獣のメンバーであり大河と名乗る男をジェシー(SixTONES)が演じる。

7話では山猫の正体が北見であることが明かされたものの、「誰かをかばっているのではないか」などと考察が盛り上がりを見せている。さらに、武蔵が警察内部に獣の仲間がいるとさくらに話すなど、真の“山猫”の正体や未だ正体不明の「犬」の正体に注目が集まっている。

第8話 あらすじ

「おまえの妻が1年前に犯した罪を明らかにしろ」獣から抜けて単独行動をとる鼠・大河(ジェシー)が、武蔵(櫻井翔)の妻・裕子(比嘉愛未)の首輪に時限爆弾を仕掛けた。時間内に武蔵が裕子の罪を突き止められなければ、裕子は爆死する…。さくら(ソニン)たち指揮本部は大河と裕子の居場所をすぐさま特定。武蔵は本庄(瀧内公美)を連れて急いで現場へ向かうが…。

一方の獣たちは、大河の暴走に警戒を強める。「やつは危険。何をしてもおかしくない」。思い起こせば1か月前、大河は“ある理由”で獣たちと決別し、1人になったはずだった。PCを操作していた駿河(宮本茉由)が異変に気づき、獣たちを見渡し「…この中に、裏切り者がいる」と告げる。

裏切り者は一体誰なのか、獣たちの間であぶり出しが始まる。裕子の罪、「犬」の正体…獣たちの本当の狙いとは…。武蔵の前に、さらなる怒涛の展開が待ち受ける!
「新空港占拠」は毎週土曜日22時〜日本テレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ