大谷翔平がホームランまたは勝利投手になるとファミマの「おむすび」が割引に! - 初采配した"おむすび打線"も公開

2025年3月10日(月)9時30分 マイナビニュース


ファミリーマートは3月15日、おむすびカテゴリーのアンバサダー大谷翔平選手を起用した「大谷おむすびプロジェクト」第1弾として、「#大谷選手ファミマおむすび割」を実施する。
○大谷選手ファミマおむすび割
本キャンペーンでは、3月15日から9月29日の期間中に大谷選手がホームランを打つ、または試合で勝利投手になると、試合終了後に同社公式Xアカウント(@famima_now)にて、全国のファミリーマートで使えるおむすび50円引きクーポンを先着1万枚配布する。なお、大谷選手が1試合にて2本以上ホームランを打った場合、1試合で勝利投手とホームランを打った場合も、配布するクーポンは1万枚となる。
○「大きなおむすび」から新商品登場
定番手巻おむすびの重量約1.5倍サイズ「大きなおむすび」シリーズより、3月11日、「大きなおむすび マヨたま」(285円)を全国のファミリーマートで発売する。鶏ガラの旨味とペッパーが効いた醤油ごはんに、1/2カットした半熟の煮たまごと、砕いたゆでたまごを入れたタルタルソースを組み合わせたおにぎり。
○大谷翔平が初采配「最強のファミマおむすび打線」
今回のCM撮影の合間に、同社のおむすび9種類を大谷選手が試食。野球の打線に例え、"おむすび打線"を考えてもらった。
同社公式Xアカウントでは、3月4日〜3月9日にかけて、大谷選手が選んだ打線を予想する「大谷選手が選んだ最強おむすび打線」クイズキャンペーンを実施。正解者の中から1名に、17万円分のQUOカードが当たる企画を行った。
試食の際、大谷選手は「日本のおむすびなんて久々!」「迷うなぁ」など、1つひとつの味を確かめながら打線を組んだ。検討の結果、「メジャー式の打線でいきます!」と意気込み、自身が立つことの多い1番には王道の「ごちむすび 鮭はらみ」、インパクトの強い2番には新商品の「大きなおむすび マヨたま」を選択し、打線の要ともいえる4番には、昔から好んでいる「手巻 紀州南高梅」を選んだ。
最後に大谷選手は、「真剣に考えました!クリーンナップ系に、味が濃いめのおむすびを入れつつ、4番の梅でさっぱりさせる。1番と7番が迷いました」と笑顔で解説した。

マイナビニュース

「おむすび」をもっと詳しく

「おむすび」のニュース

「おむすび」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ