「ずっとこうしてる」冷蔵庫に入れる卵、“ズボラでOK”な保存方法に共感集まる 「うちも!」「1番良い保存方法」
2025年4月21日(月)7時40分 ねとらぼ
専用の卵ポケットに入れると、こう
話題のきっかけは、SNSで“育児・ママあるある”を投稿している「ズボラかーちゃん」さん。今回は卵の10個入りパックを冷蔵庫にしまう際の、あるあるについて投稿しました。
冷蔵庫には専用の卵ケースがあるので、本人としては1個1個そこに収めたいのですが、どうにも面倒。結局パックのまま、丸ごとケースに突っ込んでしまうのでした。
●「むしろ衛生的」の声も
その様子を投稿したところ、Threadsでは「うちもずっとそれ」と、共感の声が続々と集まりました。「急いでいるときに取り出しにくくて困る」といった声もあるものの、皆さん最初にしまうときの楽さを取っているようです。
また「パックのままにしたほうが衛生的」「裸で保管すると卵の水分が飛んでしまう」といった意見も多数見られました。こうした反響を受けて、ズボラかーちゃんさんは「今後も卵は胸を張ってパックのままで」とコメントしています。
画像提供:ズボラかーちゃんさん