『ハズレ居酒屋』に10万いいねのワケ 「笑った」「見覚えある」

2025年4月21日(月)15時55分 grape

お酒やおいしい食事が楽しめる、酒場。大人数で集まった際に食事をする店として、定番です。

しかし、安く飲食ができる店を探して入ると、残念ながら「値段と料理のクオリティが見合っていない」と感じることもあるでしょう。

自宅で再現した料理が…

なるみ(@nal_333)さんは、Xで、自宅で楽しんでいる趣味を公開しました。

なるみさんの趣味とは、料理を作る際に「『ある飲食店』を再現」することなのだとか。

「損でも得でもない、不思議な気持ちになれるのでおすすめ」と語る、食卓の光景がこちらです!

なるみさんが手作りしたメニュー表には、『特選 極・肉寿司』や『焼き鳥 盛り合わせ』など、高級感あふれる料理が掲載されています。

しかし、提供された…という設定の料理は、メニュー表の写真とは似ても似つかないものばかり!

なるみさんの趣味とは、その名も「あえて『ハズレの酒場』を自宅で再現する、『最悪おうち居酒屋』」です。

メニュー表を見て楽しみにしている状態で、薄いベーコンがのった寿司と、ネギが多めの焼き鳥が運ばれてきたら、がっかりしてしまいますね。

ユーモアたっぷりな、なるみさんの投稿には、10万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられました。

・『ハズレの酒場』の解像度が高すぎる。

・これ、やってみたい!発想が最高です。

・なんでだろう、行ったことないのに、すべてに見覚えがある…。

・泡が多いビールも妙にリアルですね。

・笑わせていただきました。天才の遊びですね。

なお、なるみさんは「記載しているのは架空の店名であり、実在の店舗とは一切関係ないことをご承知おきください」と注意しています。

以前には、『レンタルビデオショップのDVDケース』風のiPadケースが話題になった、なるみさん。

何気ない生活にも、投稿のような『架空の設定』をのっければ、思わぬ楽しみ方ができるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @nal_333

grape

「居酒屋」をもっと詳しく

「居酒屋」のニュース

「居酒屋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ