「1個しか入ってない」 悲しみの〝DARS〟に6.2万人同情「ワンピースで草」

2025年5月25日(日)11時0分 Jタウンネット

「ダースなのに1個しか入ってない」——2025年5月14日、そんなポストがX上に投稿され、話題になっている。

ダースと言えば、森永製菓のチョコ。ひと箱に12粒......1ダース入っているやつだ。

それが1個しか入っていないって......どういうこと?

ああっ、これは......。

DARSの箱から出てきたのは、なんと1つの塊となってしまったチョコ。かつての面影はもうどこにもない......。

悲劇に見舞われたのはXユーザーのだいそん(@dysondayo___)さん。

Jタウンネットが本人に聞いてみたところ、このDARSは車の中に置きっぱなしにしたあとで冷蔵庫に突っ込んだものだそう。

「大体溶けていることは分かっていたが、ダースなのに塊で笑いました」(だいそんさん)

この写真に、Xユーザーからは6万2000件を超えるいいねのほか、

「パッケージ内で芳醇に広がった結果か、、、」
「ワンピースで草」
「ダース? チーズの間違いでは...?」
「完熟し過ぎちゃってる」
「溶けとるやないかい」

といった声が寄せられている。

夏の前哨戦にあえなく敗北してしまったかのように見えるDARS。しかし形は変われど、「マンゴー味の板チョコみたいでウマかったです!」と、だいそんさん。

一度とけて固まってもちゃんとおいしいようだ。さすが森永といったところか。(ライター:Met)

Jタウンネット

「同情」をもっと詳しく

「同情」のニュース

「同情」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ