警官たちを引き連れ進む、おじいちゃんの正体は? 午前8時にすれ違った不思議な「渋滞」に妄想膨らむ

2021年11月8日(月)18時0分 Jタウンネット

思わず二度見してしまいそうになる「渋滞」が、ツイッターで話題になっている。

こちらのイラストは、漫画家の中澤泉汰(@senta_naka)さんが、2021年10月25日、

「今朝自転車ですれ違った風景」

という呟きとともに投稿したもの。

おじいさんが自転車をこいでいるのだが......なんとその後で、お巡りさんが列をなしている。いったい、どうしたのだろう?

イラストには、おじいさんに「ふつうのおじいちゃん(ゆっくり)」、お巡りさんに「ポリスマン渋滞」と矢印で示され、当時の状況が説明されている。

どうやらおじいさんが、ゆっくり進んでいるため、団子状態になったようだ。

おじいさんは、後ろの様子に気づいていた...?

28日、Jタウンネット記者が中澤さんにその時の様子を聞いてみたところ、おじいさんたちとすれ違ったのは、朝8時頃。

彼らの作った列を見て、「なんと朗らかな...」と思ったそうだ。

おじいさんやお巡りさんは、どんな雰囲気だったのだろう。

「おじいちゃんはまったく気付いておられない様子でした。
後ろのお巡りさんたちも、おじいちゃんにプレッシャーをかけないように、絵よりももっとしっかり車間距離をとられていたと思います」

ほのぼのする朝の風景だ。中澤さんのイラストには、「優しい世界」「和むやつだ」「おじいちゃんかわいい笑」といった反応がツイッター上で寄せられている。なかには、

「実は警視総監とか(笑)」
「きっとVIPの護衛」
「おじいちゃん只者じゃないな」

などと、おじいさんの「正体」を妄想する人まで。中澤さんはツイッターでの反響について、

「おじいちゃんが実は何者なのかという説がたくさんあがっていて、楽しかったです」

と述べた。

Jタウンネット

「おじいちゃん」をもっと詳しく

「おじいちゃん」のニュース

「おじいちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ