藤本美貴 子供に元カノの名前をつけたエピソードを一刀両断「嫌だ、気持ち悪い」「意味分かんない」
2025年5月7日(水)15時54分 スポーツニッポン
タレントの藤本美貴(40)が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。視聴者から懺悔(ざんげ)したいことを募集し、それを藤本が許していく内容。しかし、子供に元カノの名前をつけたとの懺悔には「嫌だ」とすぐに拒絶反応を示した。
「長女に妻と結婚する前の最後に付き合ってた女性と同じ名前をつけてしまったこと」という懺悔が紹介されると、藤本は「それは嫌だね」と、すぐに拒絶。「それは嫌だ、なんか気持ち悪い」と改めて語り、「その発想が。この世の中に名前はもう本当に何百通り、何千通り、何万通りってある中、わざわざそれをつけてる感じが気持ち悪い。何それ、凄い嫌だ」と冷静な口調で切り捨て、「バレないようにしてよって感じ」と付け加えた。
懺悔には続きがあり、「こだわりがあって、どうしてもさ行から始まる名前にしたかったのと姓名判断の結果が良かったので。今はその人のことは忘れて長女を心から愛してますが、このエピソードは墓場まで持って行きます」とスタッフが読み上げると、藤本は「本当に墓場まで持って行ってほしい」と語気を強めた。
「嫌だわ〜絶対許されない、そんなの。何?絶対さ行からつけたいってのも、ちょっと意味分かんないしさ。さ・し・す・せ・そ、5個あるだろっていうさ」と苦笑い。「墓場まで持っていくなら、まあしょうがないかな」と最後はフォローしたものの、納得いかない様子だった。