くっきー!、山野海との不倫設定がお気に入り「もし結婚してなかったら猛烈アタックします」

2025年5月10日(土)15時6分 マイナビニュース


フジテレビの動画配信サービス・FODのオリジナルドラマ『トラックガール2』(17日配信スタート、毎週土曜0:00最新話更新)の完成発表イベントが10日、東京・台場の同局本社で行われ、主演の遠藤さくら(乃木坂46)のほか、望月歩、山野海が登壇した。
○リハーサル時から一貫した設定
女性トラック運転手“トラックめいめい”のSNSアカウントが原案の同ドラマは、人生をいつもポジティブに過ごす女性トラック運転手の主人公・鞍手じゅん(遠藤)と、望月、山野、きょん(コットン)、山口智充が演じる亀尾運輸の愉快な仲間たちとの日常を描くもの。23年7月に続く第2弾で、じゅんの行きつけの居酒屋店長を演じるくっきー!(野性爆弾)とのやり取りも健在だ。
このくっきー!が現場で放つアドリブが強烈とのことで、山野は「一番くちゃくちゃでした」といい、遠藤も「すごかったです。とんでもなかったです」と振り返る。
具体的には突然、くっきー!と山野が不倫している設定になったことを紹介。山野は「(自分の役は)夫が劇中にも出てくるんですけど、パーティーのシーンでいきなりくっきー!さんが私のことを“おまえ”と言い出して、“そんな照れることないやんか。俺たちの関係”と言われて困ってしまったんです。結果としてくっきー!さんの空気に飲まれ、役としてではなく普通に笑ってしまいました」と打ち明けた。望月によると、この不倫設定はリハーサルの時から一貫していたそうだ。
○令和にレンタルビデオショップデートを希望
そんな出来事がありながら、素顔のくっきー!について、山野は「お会いした瞬間から気遣いの方で、男気の方なんです。顔あんなに怖いのに、みんなを思って優しいのが伝わってくる。元々ファンだったんですけど、人間力、優しさ、男らしさでより大ファンになりました」と魅了されたそうだ。
VTRで登場したくっきー!は、事前にこの評を聞いており、「ちょっと困るな。イメージダウン、イメージダウン、イメージダウンダウンダウンでしょこれ」と“武勇伝デンデンデデンデン”的なリズムで受け止めながら、山野について「気立ての良さ、人の温かみ、人間力が圧倒的でしたね」と褒め返し。
続けて、「もし僕が結婚してなかったら猛烈アタックします。行きつけのレンタルビデオショップに一緒に行きたいですね」と希望し、どんなビデオ作品を借りるのかを聞かれて「そりゃやっぱ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ですね」と即答していた。

マイナビニュース

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

「不倫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ