マツコ、商品手持ちの“写真撮影あるある”訴える「仕事した感出すのよ」「CGここに使えよ!」

2025年5月26日(月)22時39分 オリコン

マツコ・デラックス (C)ORICON NewS inc.

 マツコ・デラックス村上信五(SUPER EIGHT)が、26日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)に出演。スタジオの照明に関する話題から“写真撮影あるある”について盛り上がった。

 マツコが「きょう、ちょっといつもより(照明)うまく飛んでない?きょう、ちょっと強い?」とコメント。そこから「今写真とかのリタッチがすぐできる」との話題へと突入し、マツコが「どれがいいか、その場で決めて。これがいいですって決めたやつを全面修正するわけよ」と語っていった。

 一方の村上も「こないだも『ポスター用(の撮影)です』ってするやんか。だいたい(ポーズ)決まってるやんか。キリッとしたやつ、ちょっと笑ったやつ、思い切りの笑顔でって。モニターでチェックするねん。本人が目の前におるんやで。(スタッフが)『ちょっとシワ多くないですか』って」と笑いを交えて、写真撮影の苦労を口にした。

 マツコも乗っかり「商品カットって、商品を(実際に)持ってやっているんだけど、それこそ技術でどうにもできるだろうって」と指摘。「(スタッフが)『ちょっと角度が』って、仕事した感出すのよ。『動かないでください』みたいな感じで、10分くらい。これもう、どうにでもできるだろう。CGここに使えよ!」と訴えると、スタジオからも驚きの声が上がっていた。

オリコン

「マツコ」をもっと詳しく

「マツコ」のニュース

「マツコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ