デイビス逃したレアル、ボーンマスDFケルケズに注目?リバプールも熱視線

2025年4月1日(火)8時0分 FOOTBALL TRIBE

ミロシュ・ケルケズ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードは3月29日に行われたラ・リーガ第29節でレガネスと対戦。フランス代表FWキリアン・ムバッペのゴールで先制しながらもリードされて試合を折り返す展開となったが、最終的に3-2での逆転勝利を収めた。


 この試合ではフランス代表DFフェルラン・メンディが負傷欠場していたこからスペイン代表DFフラン・ガルシアが左サイドバックのスタメンとして出場。しかし、スペイン『Fichajes』によれば、マドリードは左サイドバックの補強を模索しているという。


 当初はバイエルン・ミュンヘン(ドイツ1部)に所属するカナダ代表DFアルフォンソ・デイビスの獲得に動いていたとされている。しかし、デイビスは契約延長交渉が難航していたバイエルンと今年2月に2030年夏前の新契約を結んだ。


 この状況を受けて、マドリードはボーンマス(イングランド1部)に所属するハンガリー代表DFミロシュ・ケルケズ(21)に注目しているという。同選手は豊富な運動量を生かした推進力溢れるプレーや、フィジカルの強さを武器に今季のプレミアリーグで29試合に出場して2ゴール5アシストを記録している。


 また、ケルケズには日本代表MF遠藤航が在籍するリバプール(イングランド1部)がスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンの後継者として関心を示してと報じられている。イギリス『タイムズ』は移籍金5400万ユーロ(約87億6000万円)がボーンマスの求める金額だと報じているが、どのような結末が待っているのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ