栗山英樹氏 第1子誕生の大谷翔平を祝福「安心したし、ホッとしたし、うれしかった。さあ翔平、ここから」
2025年4月20日(日)17時33分 スポーツニッポン
侍ジャパン前監督で日本ハムのチーフ・ベースボール・オフィサー(CBO)の栗山英樹氏(63)が19日、第1子女児誕生を発表したドジャースの大谷翔平投手(30)を祝福した。
鎌ケ谷で行われたイースタン・リーグのオイシックス戦に先発でプロ初登板のマウンドに上がったドラフト1位の柴田獅子投手(19)らを視察した栗山CBOは「いろんな区切りがあるが、ここは本当に大きな区切りになる。大切な奥さま、お子さんを持って野球に集中していける環境になる。これまでも大谷翔平って何なんだと証明してくれと言ってきたが、ここが一番大きな区切りになる。本当に良かったし、安心したし、ホッとしたし、うれしかった。さあ翔平、ここからということだと思う」と大谷へ愛情あふれるメッセージを送った。
大谷は自身のインスタグラムを通じ、真美子夫人が第1子となる長女を出産したことを発表。第1子の足と愛犬デコピンの写真とともに英語のメッセージを公開。「大谷家へようこそ!健康で美しい娘を産んでくれた愛する妻に、心から感謝しています。娘へ、私たちをとても緊張させつつも、同時に最高に幸せな親にしてくれてありがとう。また、ドジャース球団、チームメート、そしてファンの皆さんの絶え間ないサポートと温かい励ましの言葉にも感謝したいと思います。そして、この素晴らしい日を迎えるまで尽力してくださった医療従事者の皆様、そして私たちを支えて下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます」とつづった。