怪獣プロレス・雷神矢口 新間寿さん追悼 「過激な仕掛け引き継ぐ」

2025年4月22日(火)16時39分 スポーツニッポン

 “怪獣プロレス”を主宰する雷神矢口が、21日に亡くなった新間寿さんへの追悼コメントを22日に出した。

 新間さんは同プロレスのコミッショナーに就任し、プロレス界に数々の功績を残した。

 「新間会長の突然の訃報を受け、誠に残念でなりません。心よりお悔やみ申し上げます。昨年末12月には私の主宰する怪獣プロレスのコミッショナーに就任、大会にいらしていただき、リング上で元気にごあいさつをしていただいており、あまりに突然のことで、今は驚きと悲しみで胸がいっぱいです。新間会長からはいつもかわいがっていただいておりました。“矢口、今のプロレス界を変えろ。世間をアッ!と言わせるようなことをしなきゃダメだよ。矢口しかいないぞ、今のプロレス界でそれができるのは。IKGP?面白いことを考えるなぁ。よし!俺がコミッショナーになってやる。昭和のプロレスのおもしろい世界観をもう一度復活させて、世間を驚かせてくれよ!”」

 「新間会長は一休和尚の道“この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わず行けよ行けばわかるさ”の書を渡し、“これは実は俺が猪木さんに紹介したんだ。これを猪木さんはえらく気に入って座右の銘とした。それを矢口にプレゼントする”最後のリングとなってしまった怪獣プロレスKAIJUMANIA2のリング。新間会長が夢を託してくださった怪獣プロレスを私は世界に轟(とどろ)かせることが使命だと思っております。新間会長への感謝の気持ち、プロレス界への恩返しとして、新しい道を切り拓きながら邁進していくつもりです」と締めた。

 同プロレスは7月6日、横浜鶴見爆破アリーナでビッグマッチ「サンダーボルト」を行う。メインでは史上初の「サンダーボルトマッチ」が決定。同コミッショナー新間会長の意志を継ぐ「過激な仕掛け」であることは間違いない。

スポーツニッポン

「プロレス」をもっと詳しく

「プロレス」のニュース

「プロレス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ