【巨人】山崎伊織、4回1死満塁のピンチしのぎ開幕からの無失点は27イニング 高橋尚成の球団記録にあと「1」

2025年4月23日(水)19時21分 スポーツ報知

気迫あふれる投球を見せる山崎伊織(カメラ・小林 泰斗)

◆JERA セ・リーグ 巨人—中日(23日・東京ドーム)

 巨人は開幕からここまで23イニング連続無失点の山崎伊織投手が先発。4回に1死満塁のピンチを迎えたが、無失点で切り抜けた。

 山崎は1回2死から、ファウルで粘られ高橋周平内野手、細川成也外野手を連続で四球で歩かせたが、中田翔内野手を三ゴロに打ち取り、無失点。2回、3回は3者凡退に抑えた。

 しかし4回、先頭の高橋周平内野手に中前打、1死から中田翔内野手に左前打、板山祐太郎内野手にも中前打され、満塁のピンチを迎え、木下拓哉捕手を三ゴロで本塁封殺。なおも2死満塁だったが、柳裕也投手と投ゴロに仕留め、開幕からの無失点を27イニングにに伸ばした。2007年に高橋尚成が記録した球団記録「28」にあと1イニングとなった。

 山崎の投球について内海哲也投手コーチは「今日も状態はいいが、少し慎重になっているように見える。大胆に自分の球を信じて投げ込んでほしい。明日は試合がないし、中継ぎのみんなもしっかり準備して待機しているので、行けるところまで飛ばしていってほしいね」とコメントした。

スポーツ報知

「無失点」をもっと詳しく

「無失点」のニュース

「無失点」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ