【広島】新井監督「いい経験にしてもらいたい」DeNA・バウアー攻略に失敗…今季初3連敗/一問一答

2025年4月27日(日)17時51分 スポーツ報知

戦況を見守る新井貴浩監督(中央)(カメラ・竹松 明季)

◆JERAセ・リーグ DeNA2—1広島(27日・横浜)

 広島は、逆転負けで今季初の同一カード3連戦3連敗を喫した。DeNA・バウアーに対し、初回1死一、三塁からダブルスチールを仕掛けて羽月の本盗成功で先取点を奪った。だが、8回2安打に封じられ、1点を追う8回1死三塁の絶好の同点機は1、2番に抜てきした田村、羽月が連続三振に倒れた。逆転を許した4回は無死一、二塁から、羽月が三塁前の打球をファンブル。玉村が、無死満塁から佐野に2点打を浴びた。ビジターのDeNA戦は1967年以来58年ぶりの7連敗となった。

 —先発・玉村は、雨天中止などの影響で中16日だったが、4回以外は無安打投球で7回2失点の好投

 「ナイスピッチングだったね。勝ちを付けてやりたかったけどね」

 —今回の3連戦すべて失策が失点に絡んだ

 「エラーもつきものなので、また思い切ってやってくれたらいいと思います」

 —初回は機動力をいかしてバウアーから先取点を奪った

 「今日は走る方も絡めながら攻めていきたいなと思ったので、ああいうスタメン、打順(2番・羽月)にしたけどね」

 —結果、バウアーから初回と8回の2安打だけ

 「バウアーもいいところに投げていたし、いい経験にしてもらいたいよね。(8回1死三塁から3球三振の)田村にしても、いい経験にしてもらいたい」

 —8回は代打・中村奨が三塁打で好機をつくった

 「ナイスバッティングだったね」

スポーツ報知

「DeNA」をもっと詳しく

「DeNA」のニュース

「DeNA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ