「週頭の男」巨人・岡本和真がGW9連戦勢いづける

2025年4月29日(火)6時10分 スポーツ報知

岡本和真

 巨人・岡本和真内野手(28)が「週頭の男」として29日からゴールデンウィーク9連戦に臨むチームを勢いづける。今季は火、水曜日の合計で29打数13安打の打率4割4分8厘、5本塁打、13打点と驚異的な数字を残している主砲。阪神戦の開幕5連敗を止めて乗り込む大型連戦へ28日、「初戦から勢いに乗れるように」と闘志を燃やした。

 シーズン序盤のヤマ場となる大型連戦。岡本は「一個一個、勝てるように頑張ります」と気を引き締めた。開幕から22試合連続出塁を記録するなど打率3割2分3厘、7本塁打、23打点とエンジン全開。昨年は「長嶋茂雄DAY」として開催された5月3日の阪神戦(東京D)で左翼席上段へ2ランをたたき込むなど、GWにファンの記憶に残るアーチをかけてきた。

 得意の週頭からバットを爆発させる。火曜日は打率4割1分2厘、水曜日は5割。特に毎週はじめの2日間に大暴れしている。この間、チームも6勝1敗1分けの好成績だ。ちなみに、木曜日も本塁打こそないが打率5割と大好物。チームの浮沈を握る男に、期待せずにはいられない。

 29日の火曜日は昭和の日。ホームで2位・広島を迎え撃つ。11〜13日のマツダ3連戦で3連敗を喫した相手に借りを返すには絶好の舞台だ。「やり返せるように頑張りたい」。主砲が豪快なアーチを描き、GWの連勝街道へ力強く先導する。(内田 拓希)

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ