広島ドラフト3位・岡本駿 延長12回にサヨナラ打浴びてプロ初黒星「もっと成長して抑えられる投手に」
2025年5月1日(木)23時41分 スポーツニッポン
◇セ・リーグ 広島3—4巨人(2025年5月1日 東京D)
広島はドラフト3位ルーキーの岡本駿(甲南大)が、9試合目の登板でプロ初黒星を喫した。
3—3の延長12回に8番手としてマウンドへ。先頭の代打・若林に左前打を許すも、続く泉口の二ゴロ併殺打で2死無走者とした。
しかしキャベッジに左前打を許し、最後は吉川の右翼線三塁打でサヨナラ負けを喫した。
巨人打線の粘りに屈したルーキーは「少し甘くなるとやられると痛感した。もっと成長してしっかり抑えられる投手になりたい」と話した。