川崎―浦和、前半は川崎が追いつき1―1 前戦2得点のエリソンが足を痛めて涙の交代
2025年5月21日(水)20時1分 スポーツ報知
◆明治安田J1リーグ▽第13節 川崎—浦和(21日・U等々力)
前半が終了し、1—1で折り返した。
川崎は前半25分すぎ、18日のC大阪戦で2得点したFWエリソンが自陣ゴール近くで右足を負傷。ひざ付近にテーピングを巻き、一時はピッチに戻ったが、直後に自らプレー続行が不可能と判断し、涙を流しながら交代となった。
川崎は前半32分に投入されたFW山田が3分後に右足でシュートも、GK西川に防がれた。
一方、浦和は前半42分、MF中島が右足で得点した。
前半アディショナルタイム2分、川崎はMF脇坂の右CKから最後はFWマルシーニョが押し込み、同点とした。