ロバーツ監督、山本由伸は「我々のエース」 4連敗ストップへ注文「初回をゼロで」

2025年5月21日(水)10時29分 スポーツ報知

ドジャースのロバーツ監督

◆米大リーグ ドジャース—ダイヤモンドバックス(20日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が20日(日本時間21日午前11時10分開始予定)、本拠地・ダイヤモンドバックス戦のスタメンに「1番・指名打者」で名を連ねた。MLB全体で単独トップの17本塁打を放っているが、2戦連発の18号に期待がかかる。先発のマウンドには6勝目を狙って山本由伸投手(26)が上がる。

 ドジャースはここまで今季ワーストの4連敗中。投手陣は5試合連続で初回に失点するなど、苦しい展開の試合が続いている。この日は開幕投手も務めた山本が先発とあって試合前のロバーツ監督は「彼は我々のエースである。直近2試合の内容はよくなかったが、今季のスタートは素晴らしかった。今日のような日にはエースとして連敗を止め、長いイニングを投げてくれることが求められる。彼に対する期待値が非常に高いため、(直近2試合は)それ以下だと感じるだけだ。彼は十分良いパフォーマンスをしているが、我々の期待には届いていないということで、それは彼の能力への称賛である。今夜ヨシは非常に良い投球を見せてくれると思う」と期待を込めた。

 初回に点を奪われて流れに乗れない試合が続いているとあって指揮官は「初回をゼロで抑えることは非常に助かる。我々の打者陣は正直なところかなりフラストレーションが溜まっている。それは投手側にとっても同様にストレスが溜まる。したがって、初回ゼロでのスタートは非常に重要である」と注文をつけた。

スポーツ報知

「山本由伸」をもっと詳しく

「山本由伸」のニュース

「山本由伸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ