東京五輪銅の女子スケボー中山楓奈が始球式 見事なノーバウンド投球に「100点満点」

2025年5月23日(金)18時23分 スポーツニッポン

 ◇セ・リーグ 巨人ーヤクルト(2025年5月23日 東京D)

 女子スケートボード東京、パリ両五輪代表の中山楓奈選手(19=ムラサキスポーツ)がファーストピッチを務めた。「ラッキーセブンって縁起いいかなって」と背番号7のユニホーム姿で登場。見事なノーバウンド投球で観客を沸かせると「100点満点。ノーバウンドで届けることができてホッとしています」と笑顔で振り返った。

 満員の観客が見守るマウンドに立つと「緊張してて、凄い足が震えています」。それでも貴重な経験だと思い「凄い観客の皆さんがいて、そのど真ん中で投げることって絶対にないと思うので、目に焼き付けようと思っていろいろ見てました」と終始笑顔で大役を終えた。

 27日には地元・富山で広島戦も行われる。「富山はご飯が凄い美味しくて。お米だったり海鮮だったり、何でも美味しいので、美味しいご飯食べて頑張ってほしいです」とエールも忘れなかった。

スポーツニッポン

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ