ハースのオコンが7位「予選から決勝まで、素晴らしい週末だった。6点獲得は大きな成果」
2025年5月27日(火)7時53分 AUTOSPORT web

2025年F1モナコGP決勝で、ハースのエステバン・オコンは7位で6ポイントを獲得した。
8番グリッドからスタートし、ポジションを守って走行。16周目の最初のピットストップ後は、後方がスローペースだったために、オコンはポジションを落とさずにコースに戻ることができた。28周目に2回目のタイヤ交換を行い、スロー走行集団の前で、10番手でコースに復帰。長い最終スティントのなかで7番手まで上がり、バーレーンGP以来の入賞を果たした。
ハースはコンストラクターズランキング6位を維持している。
■エステバン・オコン(マネーグラム・ハースF1チーム)
決勝=7位(77周/78周)
8番グリッド/タイヤ:ミディアム→ミディアム→ハード
「予選から決勝まで、素晴らしい週末だったと思う。大事な場面で全てを出し切ることができた。チームにとって6ポイント獲得は大きな成果なので、とても満足している」
「予選に向けて大きく進歩することができた。この成果を踏まえ、今後どのようにすればより安定したパフォーマンスを発揮できるかを真剣に検討する必要がある」
「バルセロナは全く異なる特性のサーキットで、ダウンフォースとエンジンのバイアスが大きい。来週末に何ができるか見てみるよ」