大谷翔平に背番号17譲ったケリー投手も加入を歓迎…「恐れ知らず、重要な場面で主役になれる選手が必要」

2023年12月15日(金)11時46分 読売新聞

大谷に背番号17を譲ったケリー投手(AP)

写真を拡大

 【ロサンゼルス=平山一有】ドジャースが本拠を置くロサンゼルスは歓迎ムード一色だ。ジョー・ケリー投手(35)は、自分が今季までつけていた背番号「17」を大谷選手に譲った。頼もしいチームメートの加入を喜び、「彼は最高の打者の一人。ドジャースは毎年、ワールドシリーズ進出を目標にしている。彼のように恐れを知らず、重要な場面で主役になれる選手が必要だ」と話す。

 球団公式ショップでは、大谷選手の名前と背番号が入ったドジャースのユニホームや野球帽が飛ぶように売れている。ロサンゼルス近郊の店舗では既に完売となり、電話での問い合わせも相次いでいるという。女性店長は「ものすごい反響に驚いている。世界一のスターを迎えることができて、とてもハッピー」と笑顔で話した。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「背番号」をもっと詳しく

「背番号」のニュース

「背番号」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ