寒い日にホッとする温かい麺3種類を12月12日(火)発売!お肉を使って食べ応えも抜群 大晦日は年越しそば・年越しうどんに年越しラーメン!?

2023年12月11日(月)12時46分 PR TIMES

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、肉を使った温かい麺メニュー3種類を2023年12月12日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-c89e08ea1db8ee8259cc-0.jpg ]

■寒い冬は温かくてがっつり食べられる麺がおすすめ!
 本格的な冬の到来となる12月は、ファミリーマートにおいても一年で最も温かい麺を売り上げる月になります。このたび、そば・うどん・中華麺でそれぞれ肉をメイン具材とした年末に向けた新商品を発売いたします。
大みそかに食べる年越しそばは、細く長く伸びることから長寿や延命を祈って食べるという意味があります。今年の年末は、ファミリーマートで年越しそばはもちろん、年越しうどん、年越しラーメンまで選んでいただけるよう、豊富なラインアップでお届けします。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-2e5e834e67ddee56ccb6-1.jpg ]

【商品名】豚肉とねぎの肉南蛮そば
【価格】602円(税込650円)
【発売日】2023年12月12日(火)
【発売地域】全国(※沖縄県を除く)
【内容】歯切れよく香り豊かな石臼挽きそば粉を使用したそばです。豚肉具材に負けないしっかりとした味わいの専用つゆを開発しました。豚肉と長ねぎを一緒に炊き上げた具材をトッピングしました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-1fdad3263269ade9bcb8-1.jpg ]

【商品名】和風だしの牛肉うどん
【価格】554円(税込598円)
【発売日】2023年12月12日(火)
【発売地域】全国(※沖縄県を除く)
【内容】小麦の香りとコシが特徴のうどんです。だしが効いたすっきりとした味わいのうどんつゆを牛肉うどん専用に開発しました。醤油、みりん、砂糖で味つけした牛肉のほか、ねぎ、花かつおをトッピングしました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-a8f02bddb60da1da1739-1.jpg ]

【商品名】こだわり醤油スープの豚肉中華そば
【価格】602円(税込650円)
【発売日】2023年12月12日(火)
【発売地域】全国(※沖縄県を除く)
【内容】コシと弾力のある三層中華麺を使用した中華そばです。ポークの旨みが特徴のスープに背脂を加え、薄切り豚肉のほか、アクセントとなる薬味としてダイスカットの玉ねぎ・青ねぎをトッピングしました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-819944de46ada83358f8-4.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1107/resize/d46210-1107-78c18d0ed3cecd9d0f56-6.png ]

PR TIMES

「年越しそば」をもっと詳しく

「年越しそば」のニュース

「年越しそば」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ