内藤剛志 娘はスタジオジブリ勤務 作品鑑賞し「入る」宣言→美大「描ける技術を持って制作側にいたいと」

2025年5月27日(火)13時59分 スポーツニッポン

 俳優・内藤剛志(70)が27日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)に生出演。娘はスタジオジブリに勤務していると明かした。

 小学生の頃、ジブリ作品を見て「私、ジブリに入る」と宣言したという娘。「高校ぐらいになると“美大に行くための塾に行かせて”と。美大に入って卒業してジブリに入りました」と話した。

 内藤はジブリ作品で声優を務めているが「それとは関係ない」と言い、「『千と千尋の神隠し』のお父さんをやってて、それがあったんで、大学入った時に1本だけ電話しました、鈴木(敏夫)さんに。(娘が)バイトしたいって言うから、鈴木さんに“娘がバイトしたいって言ってる”って。そのバイト4年間行って、そのままジブリに入りました」と説明。

 「描けるんですけど、アニメーターになりたかったわけじゃない。だけど、ジブリに入るためには描けなかったら嫌だって。描ける技術を持って制作側にいたいと。うまいけど、アニメを実際に描く人ではない」と語った。

スポーツニッポン

「ジブリ」をもっと詳しく

「ジブリ」のニュース

「ジブリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ