『ぼくらの7日間戦争』北村匠海×芳根京子がポップコーンほおばる、笹木あおこ描き下ろしビジュアル解禁

2019年11月14日(木)8時0分 映画ランドNEWS

12月13日(金)公開のアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』劇中のキャラクターが北村匠海×芳根京子と同じポーズを取る特別ビジュアルが解禁となった。



1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、宮沢りえデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない名作がアニメ映画化。宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。


学校では目立たない歴史マニア・守役に北村匠海、守が片思いしているヒロイン・綾役に芳根京子、“2020年の中山ひとみ”役に宮沢りえが声を当てる。



この画像は11月14日(木)より全国のTOHOシネマズにて無料配布されるTOHOシネマズマガジン内の企画「POP!映画館とポップコーンと私」と『ぼくらの7日間戦争』のスペシャルコラボによるもの。


写真:RiEamano

声優を務める北村と芳根2人がポップコーンを手に取る姿を、本作のコミカライズ版の漫画家・笹木あおこが描き下ろした。このスペシャル企画について北村は「僕らの姿を描き下ろしていただけるなんてうれしいです!自分が守に見えたらいいなと思います」、芳根も「ぜいたくな企画に参加させていただけて、本当にうれしいです。頑張って綾の声を吹き込んだかいがありました!」とコメント。


今回の企画に因んでポップコーンに関する思い出を聞かれると、北村は「僕は映画館に行ったら、キャラメルポップコーン、チュリトス、ドリンクをぜんぶ買うタイプです」、芳根は「私はポップコーンとウーロン茶。幼なじみと行くと、塩&キャラメルが半分ずつのペアセットを頼みます。親や兄と一緒の時はいつも取り合いになります(笑)」と語った。



映画『ぼくらの7日間戦争』は12月13日(金)全国ロードショー


TM& (C)2019 TOHO CINEMAS LTD, ALL RIGHTS RESERVED.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「戦争」をもっと詳しく

「戦争」のニュース

「戦争」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ