レアルからの関心が報じられたA・アーノルド…OBは売却を支持「ブラッドリーという若い選手がいる」
2024年3月28日(木)9時40分 サッカーキング
現在25歳のアレクサンダー・アーノルドは、6歳からリヴァプールのアカデミーに所属し、2016年10月にトップチームデビューを飾った。翌シーズンには、プレミアリーグの最優秀選手賞にもノミネートされるなど、世界屈指のサイドバックへと成長。高い攻撃力を武器としながら数々のタイトル獲得に貢献しており、今年2月にはDF登録の選手として同リーグ最多アシスト記録を更新した。
リヴァプールとの現行契約が2025年6月に満了を迎えるアレクサンダー・アーノルド。今月22日にはレアル・マドリードからの関心が報じられ、リーグを代表するサイドバックの将来に注目が集まるなか、リヴァプールのレジェンドであるニコル氏は同選手の売却に前向きな姿勢であるようだ。
ニコル氏は、クラブでトップクラスの人気を誇る同選手に対し、「誰を支持するかは気にしない」と述べつつ、「トレント・アレクサンダー・アーノルドは良いディフェンダーではない」と断言。「もしレアル・マドリードが6000万ポンド(約115億円)、7000万ポンド(約134億円)、8000万ポンド(約152億円)のオファーを出すとしたら、コナー・ブラッドリーという若い選手がいる」と今シーズンここまで公式戦18試合に出場し、1ゴール6アシストを記録している北アイルランド代表DFに期待を寄せた。
また、ブラッドリーについて、「彼ははるかに優れたディフェンダーであり、将来に向けても素晴らしいが、トレント(アレクサンダー・アーノルド)と同じクラスだ」とすでに両選手が同等のレベルにいると主張している。
これまでも守備における問題を指摘され、ニコル氏からも厳しい言葉を受けてきたアレクサンダー・アーノルド。世界有数のサイドバックの動向に注目が集まる。