パドレス・ダルビッシュ 17歳息子の「投手デビュー」を観戦 「思いっきりプレー。うれしかった」

2025年4月10日(木)21時3分 スポーツニッポン

 パドレスのダルビッシュ有投手が9日(日本時間10日)、自身のSNSを更新。17歳の息子が高校で投手としてデビューし、観戦に訪れたことを報告した。

 ダルビッシュは試合を終えた息子が地元放送局のリポーターにインタビューされる映像をリポスト。

 動画の中で、カテドラル・カトリック高に所属する息子は流ちょうな英語で「父は私にたくさんのアドバイスをくれます。投球術、栄養について。その他望むこと全てです」と話した。三振を奪う様子や、安打を放つシーンも流された。

 ダルビッシュは「17歳の息子が初めての登板をしたので観に行ってきました」と書き込み「ピッチング自体は良かったですし、ヒットも打ちましたが親としては身体に痛いところがなく思いっきりプレーしているところが見られてうれしかったです」と続けた。

 さらにインタビューについて「別にそんなに教えていない父をたてるという優しさも見せてくれました」とうれしそうにつづった。

 ダルビッシュは現在、右肘の炎症で負傷者リスト(IL)に入っている。

スポーツニッポン

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

「息子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ