DeNA・森原 今季初1軍昇格「準備は出来た。不安感はない」イースタン・リーグ5試合で防御率0・00
2025年4月17日(木)18時44分 スポーツニッポン
上半身のコンディション不良のため出遅れていたDeNA・森原康平投手(33)が17日に出場選手登録され、今季初の1軍昇格を果たした。
昨季は主に抑えで29セーブを挙げ、ソフトバンクとの日本シリーズでは胴上げ投手にもなった右腕。
2軍で調整を続ける中、イースタン・リーグでは5試合6回を投げて防御率0・00と順調で「準備はできた。不安感はない」と力を込めた。
三浦監督は当面は抑えに固定することなく中継ぎで起用する方針を示し、森原は2軍調整中に「(1軍戦を)テレビで見るのは違和感があったので、早く(1軍で)投げたい」と話した。