オリオールズ・菅野智之 3回までで6奪三振 メジャー自己最多奪三振数を更新

2025年4月29日(火)8時38分 スポーツニッポン

 ◇ア・リーグ オリオールズーヤンキース(2025年4月28日 ボルチモア)

 オリオールズの菅野智之投手(35)が、28日(日本時間29日)に本拠でのヤンキース戦に先発。3回の時点で、メジャーでの自己最多奪三振数を更新した。

 立ち上がりのピンチをしのいで、リズムをつかんだ。初回1死からア・リーグ首位打者のジャッジに左前打を許し、続くベリンジャーには四球。4番・ゴールドシュミットは93.5マイル(約150.4キロ)直球で空振り三振に仕留めたが、チザムへの死球で2死満塁の局面を迎えた。それでも6番・ボルピをスイーパーで遊ゴロに仕留めてピンチを脱出。確実にスコアボードの左端に「0」を刻んだ。

 2回からは持ち味の制球力を存分には発揮した。回が始まる前にマウンドの足場などを整備すると、1死からドミンゲスをスプリットで空振り三振。続くぺラサをスイーパーで見逃し三振に仕留めた。3回も1死からの連打で一、三塁としたが、ゴールドシュミット、チザムを連続三振。3回までに6三振を奪い、メジャーでの自己最多奪三振数を更新した。

 これまでの最多奪三振数は初勝利を挙げた4月5日のロイヤルズ戦の4だった。

スポーツニッポン

「奪三振」をもっと詳しく

「奪三振」のニュース

「奪三振」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ