菅野智之が「窮地を脱するために強烈なスプリットを繰り出す」今季3勝目 ヤンキース打線を5回8奪三振無失点

2025年4月29日(火)10時42分 ココカラネクスト

菅野が3勝目を手にした(C)Getty Images

 オリオールズの菅野智之が、現地時間4月28日(日本時間29日)のヤンキース戦に公式戦初先発し、5回95球5安打8奪三振無失点と好投し、3勝目を手にした。チームは4−3で勝利した。

【動画】この快投!菅野はヤンキース打線に宝刀スプリットで空振りを奪っていく

 初回に二死満塁のピンチを背負うも無失点で終えると、2回は三者凡退。3回は一死一・三塁と走者を背負ったが、4番のポール・ゴールドシュミット、5番のジャズ・チザムをスプリットで連続三振に封じると、『MLB公式サイト』は「トモユキ・スガノが窮地を脱するために強烈なスプリットを繰り出す」と称えて、映像を投稿した。

 菅野は4回も無失点で終えた。5回は無死一塁でアーロン・ジャッジを空振り三振に切って取るなど無失点。この回でマウンドを降りた。

 35歳で海を渡った菅野。メジャー1年目のシーズンはこの日の試合を含め6試合に先発して3勝1敗、防御率3.00の成績を残している。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「ヤンキース」をもっと詳しく

「ヤンキース」のニュース

「ヤンキース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ