「“代替要員”のレッテル外しつつある」キム・ヘソン連日活躍に韓国メディア沸く「実力で価値を証明」
2025年5月8日(木)15時52分 スポーツニッポン
◇ナ・リーグ ドジャース10—1マーリンズ(2025年5月7日 マイアミ)
ドジャースの金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)が7日(日本時間8日)、敵地でのマーリンズ戦に「8番・中堅」で3試合連続先発出場。4打数2安打1打点でチームの勝利に貢献し韓国メディアも連日の活躍に盛り上がっている。
第2打席までは凡退したが、1—0の7回1死一、二塁の第3打席で痛烈なゴロを右前に運び、二塁走者・アウトマンが好走塁で生還。貴重な追加点を奪った。8回にも1死一塁から右前打を放ち、マルチ安打をマークした。
韓国メディア「スポーツソウル」は「臨時だったが本物だった。4割のキム・ヘソン“代替要員”のレッテル外しつつある」と見出しを付け、活躍を報道。メジャーリーグを「生き残るための舞台でなく定着する舞台に変えている」と記した。
「SPOTVnews」も「実力で自分の価値を証明した。チーム内での立場がますます大きくなっている」と報じた。
キム・ヘソンは右足首を痛め負傷者リスト(IL)入りしたエドマンに代わってメジャーに初昇格した。当初は“お試し昇格”だったが、さらなる活躍を続ければ降格危機を免れる可能性もある。