「絶対に空を飛べる」大谷の二塁打で生還キム・ヘソンの俊足ぶりに米驚き けん制死ミス挽回
2025年5月7日(水)10時44分 スポーツニッポン
◇ナ・リーグ ドジャース—マーリンズ(2025年5月6日 マイアミ)
韓国出身のドジャース・金慧成(キム・ヘソン)が6日(日本時間7日)、敵地でのマーリンズ戦に「9番・二塁」で2試合続けて先発出場。好走塁で得点をもぎ取った。
3—4の7回1死一塁、打席の大谷が右翼線へ打球を放つと、一塁走者のキム・ヘソンが俊足を飛ばして二塁、三塁を蹴り一気に生還。試合を振り出しに戻した。
キム・ヘソンの快足にMLBの公式X(旧ツイッター)はダイヤモンドを走る動画を投稿し「キム・ヘソンは絶対に空を飛べる」と絶賛した。
地元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン氏も自身のXで「大谷翔平がライトへ二塁打を放ち、ヘソンが一塁から生還し、同点に追いついた。翔平は昨年、素晴らしい走塁を見せたが、キムはトレイ・ターナー以来、ドジャースで最もエキサイティングな走者かもしれない」と称えた。
キム・ヘソンは5回の第2打席で中前打を放って出塁も次打者・大谷の打席で痛恨の牽制死。際どいタイミングだったが、チャレンジによるビデオ検証が行われている間にアウトを確信し、肩を落としながらベンチに戻った。
ミスを挽回する好走塁で試合を振り出しに戻し、意地を見せた。