阪神・工藤が登録抹消、ゲラと入れ替え 藤川監督は復調期待「1軍で感じたものを次に生かして」
2025年4月15日(火)5時15分 スポーツニッポン
阪神の育成出身ルーキー、工藤泰成投手(23)が14日、出場選手登録を抹消された。開幕前に支配下登録されて6試合に登板し、150キロ台後半の速球を武器に1ホールドを挙げた。しかし、直近2試合は制球に苦しみ、9日のヤクルト戦は、2暴投と2四球で初めて敗戦投手になった。
藤川監督は「工藤には、ここ(1軍)で感じたものを次に生かしてもらいたい。ゲラと入れ替える。なかなかコントロールが、というところがあるから。ブルペンは(チームの)心臓。心臓がドキドキしていたら、なかなか難しくなってくる」と復調を期待した。
2試合連続で3失点をして4日に登録を外れたゲラはこの日、1軍に合流して空路で松山へ移動。きょう15日に登録される予定で「チームに貢献することが自分の結果よりも大事。昨年から心がけていることを引き続きやりたい」と意気込んだ。12日の2軍くふうハヤテ戦は1回2安打無失点だった。藤川監督は「ゲラが来て、岩貞が来て、骨格が固まりつつある」とブルペンの充実を強調した。(倉世古 洋平)