【福岡ボート G1福岡チャンピオンC】篠崎元志 白星&逆転の3着「あとは何とか気合で」
2025年4月15日(火)19時32分 スポーツニッポン
ボートレース福岡の開設72周年記念「G1福岡チャンピオンカップ」は3日目を終えた。
篠崎元志(39=福岡)が気迫の走りで得点率を6位の7.60まで引き上げた。
3日目は前半1Rで3コース捲りを決めて今節初白星をゲット。6号艇の後半9Rは1周バック6番手から道中で追い上げ、ゴール前で中嶋をかわして逆転の3着をつかんだ。
「エンジンはかなり直ってきた。全体に底上げができて、今ならしっかり中堅はある。いいエンジンの人とは差があるけど、これなら、あとは何とか気合で、という感じです」
前向きな言葉が頼もしい。準優1号艇を狙う予選ラスト4日目は2号艇の12R1走。時間はたっぷりある。万全の態勢を整え、2コースからMAXの集中力で挑みたい。