巨人が田中将大を抹消 5月1日の広島戦目指し再調整へ 前日DeNA戦で2回6失点KO

2025年4月18日(金)16時4分 スポーツニッポン

 日本野球機構(NPB)は18日、出場登録選手・抹消選手を公示。巨人の田中将大投手(36)が抹消された。

 田中将は前日17日のDeNA戦で今季2度目の先発登板。本拠・東京ドームデビュー戦だったが、2回7安打6失点でKOされ移籍後初黒星を喫し、日米通算199勝はお預けとなった。

 2回以下でのKOは、日本では13年ぶり3度目。「長い準備期間があった中で、2イニングでマウンドを降りる形になってしまって、かなり迷惑をかけた」と悔しがっていた。

 試合後に杉内投手チーフコーチが「(2軍で)ちょっと投げてもらって、次の登板に備える」と説明していた通り、この日に登録抹消。5月1日の広島戦(東京ドーム)の登板を目指して調整する。

スポーツニッポン

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ