【巨人】大勢が今季初の回またぎで3者連続K含む2回0封 最速は158キロ
2025年4月29日(火)17時46分 スポーツ報知
延長12回無死、末包昇大の中飛を増田大輝が好捕し、バンザイする大勢(カメラ・相川 和寛)
◆JERA セ・リーグ 巨人—広島(29日・東京ドーム)
巨人の大勢投手が広島戦で今季初の回またぎで2回33球を投げて1安打無失点に抑えた。
3ー3の延長11回から7番手で登板。先頭・中村奨を直球で見逃し三振。続く、二俣をフォークで空振り三振。小園もフォークで空振り三振に抑える3者連続K。ベンチでは阿部監督に肩をたたかれながら声をかけられていた。
同点のまま迎えた12回もマウンドへ。4番・末包の中前への当たりを中堅・増田大がダイビングしながら好捕してアウト。大勢も拍手を送った。続く野間は遊飛。菊池には左前安打を許したが、最後は矢野を二ゴロに仕留めて、笑顔。ベンチでは阿部監督からグータッチで迎えられた。