J2札幌、ファンミーティングでFWとセンターバックの補強明言

2025年4月29日(火)18時15分 スポーツ報知

長崎戦後に行われたファンミーティングで話すJ2札幌の石水創代表取締役社長(左)と竹林京介強化部長(カメラ・砂田 秀人)

 J2札幌を運営する株式会社コンサドーレは29日、ホーム・長崎戦後に大和ハウスプレミストドーム内で、ファン・サポーターを対象にしたミーティングを行った。

 クラブからは石水創代表取締役社長(43)と竹林京介フットボール部長(49)が出席。財政面や今季のここまでの成績を振り返りつつ、事前募集した複数の質問に答えた。

 16位に低迷する現状を踏まえ、補強の可能性について問われた竹林フットボール部長は「決定力があり、攻撃の起点となるストライカーの獲得を考えている」と明言。続けて「対人能力が高く、ビルドアップ能力に長けた守備的な選手。センターバックの補強もしたいと思っている」と話した。

 今季のJリーグは今後、6月1日から10日と7月7日から8月20日の2度、新規の選手登録が可能な期間が設けられている。同部長は「国内外選手のリストはすでに作成している」とした上で「夏まで待っていてはシーズンが半分以上終わってしまう。なるべく早く補強したい」と、前半戦が終了する6月の新戦力を獲得を目指していく。それに伴い、鈴木智樹強化担当(39)を30日に南米視察に向かわせることも明らかにした。

スポーツ報知

「J2」をもっと詳しく

「J2」のニュース

「J2」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ