G大阪ポヤトス監督「もう一度アジアに戻れる。タイトル目指す」ACL2出場へ気合

2025年5月4日(日)13時24分 スポーツニッポン

 G大阪が再びアジアの舞台へと戻ってくる。25—26シーズンのAFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)への出場が決定。クラブにとって新たな挑戦が始まる。

 出場の鍵を握っていたのは24—25シーズンのAFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)決勝戦。川崎Fがアルアハリ(サウジアラビア)に敗れたことで昨季J1で4位のG大阪にACL2出場権利が回ってきた。

 ダニエル・ポヤトス監督は「日本のいちサッカーファンとして、あの美しいタイトルを取って欲しかった」。川崎Fへのリスペクトを口にした上で「このクラブがもう一度アジアの舞台に戻って戦えるのは良かった。就任1年目は新しい挑戦で苦しんだ時期がありました。でも、そんな悪い時も良い時も重ねてきた。全員の仕事がこういった形で叶ったのは満足している」と語った。そして参加するだけではなく「タイトルを目指していく」と08年のACL以来のアジアタイトルも視野に入れた。

 FW宇佐美貴史も「個人的にはメチャクチャ楽しみ」と心待ち。「あまり馴染みのない国に行ける可能性がある。刺激的で、そういう経験ができればいい」。新しい環境でのプレーに胸を躍らせた。

スポーツニッポン

「G大阪」をもっと詳しく

「G大阪」のニュース

「G大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ